• funairiminami

【記念金貨】プレミアがつくコイン

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

【おたからや舟入南店】です。


最近記念硬貨の問い合わせやお持ち込みが増えてきております。

どういうものがプレミアつくかわからないからとりあえず持ってきたという方がほとんどで

おたからや舟入南店ではどれがプレミアつくのか1点1点丁寧に査定させていただきます!


よく持ち込まれる中で額面以上値段が付くのがこの2種類の金貨になります。


皇太子殿下御成婚記念50,000円金貨

天皇陛下御即位記念100,000円金貨」の2種類です。


他にも10,000円金貨やカラー銀貨、東京オリンピックの記念銀貨等があります。


なぜ上記の写真の金貨にプレミアがつくかというと、名前の通り金が使われているからです。じつは銀行でお金に換えることもできますが、それぞれ額面通りの50,000円と100,000円になります。ただ現在の金の価値がその値段を上回っているため、

額面以上の金額でお買取りすることが可能になっています。


これを知っていれば買い取りした方がいいのか、銀行にもっていけばいいのか

お客様の利益になる方を選択することができます。


当店ではお客様に一番メリットがあり喜んでいただけるように心がけて接客しております!

この機会にもし眠ったままの硬貨があれば査定だけでもお気軽にお持ちください。査定無料でお受けしておりますので気になった方は是非ご利用ください^^


===================================

おたからや 舟入南店

〒730-0847広島県広島市中区舟入南4-15-11

Tel/Fax 082-208-3899

営業時間 10:00~19:00(日曜のみ18:00まで)

===================================

【おたからや舟入南店】ではご来店いただいての店頭買取はもちろん、

ご自宅へお伺いする出張買取も行わせていただいております。

お客様のお電話・ご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m