• funairiminami

💠おばあちゃん💠


ブログをご覧いただきありがとうございます。

絵画のお買取りもしております【おたからや舟入南店】です。


お話が大好きなお客様のA子さん。

私が絵画にも興味があると知るとその話で盛り上がり、広島でもお茶をしながら絵画鑑賞できる喫茶店があるよと教えてくれました。その喫茶店にはたくさんの絵画が飾られており、特に岡本太郎さんの絵画が圧巻とのこと。いつか行ってみたいです!と言っていたのに肝心の店名を忘れてしまいました。私、本当にポンコツ過ぎます(泣)。


このお仕事に就き日々運動不足を感じていたので、天気の良い休日はウォーキングをしています。家から市内の往復で一時間、早歩きで良い運動になります。

道中は原爆ドームや公園もあるので、そこで休憩をとりながら美しい風景に癒され、次回の公募展には原爆ドームを描こうかと思っているところです。


その日も良い天気だったのでブランチを兼ねて本通りまでウォーキングに行きました。ふと立ち寄ったキャッシュコーナーに並んでいると、私の前のおばあちゃんの様子がおかしく、顔色も悪いようです。私が列に並んでおいてあげるから、順番がくるまで近くで休んでもらいました。救急車を呼ぶほどではなく、脳貧血のようでした。そのおばあちゃんはお一人でしたので、脇を抱えて支えてあげながらキャッシュコーナーを終え、私も帰ろうとしたのですが、顔色の悪いおばあちゃんとそのままお別れするのも何だか心配だったので、【福屋】のデパ地下でお買い物をするという任務を遂行するため、そのまま脇を抱えてあげながら、お買い物にお付き合いすることにしました。困ったときはお互い様です。


すっかり元気を取り戻したおばあちゃんは私にこう言いました。

「このまま家に帰ると必ず後悔する。何かお礼をさせてちょうだい。」と。

勿論、そんなつもりもなかったのでお断りしましたが、この先短いのでお礼をしなかったことを悔やみながら死にたくないとまで言われ、結局おばあちゃんおすすめの卵サンドの美味しい喫茶店でランチをすることに。


一体どこに連れていかれるのか…狭くて小さなエレベーターに乗り、辿り着いたその場所はとてもレトロで昭和な雰囲気の喫茶店。私たちが座ったテーブルのすぐ横には岡本太郎さんの圧巻の絵画。見回すと店内にたくさんの絵画…。そうです、いつかのお客様A子さんが教えてくれた喫茶店に導かれたのです。


おばあちゃん元気かな、ありがとうね。




先週のお花は黄色いチューリップ、

今週はガーベラ、カーネーション、ツインキャンドル、アセビです。


💐可愛いらしいブーケは、癒しをくれる小さなフラワーセラピーです。

===================================

おたからや 舟入南店

〒730-0847広島県広島市中区舟入南4-15-11

Tel/Fax 082-208-3899

営業時間 10:00~19:00(日曜のみ18:00まで)

===================================

【おたからや舟入南店】ではご来店いただいての店頭買取はもちろん、

ご自宅へお伺いする出張買取も行わせていただいております。

お客様のお電話・ご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m