• funairiminami

10月の特典と【耕三寺】

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

【おたからや舟入南店】です。

10月も何卒 宜しくお願い致します🙇‍♀️


特典その❶10月の誕生石オパール

どんなに小さなオパールでも通常の査定価格より更に300円UP!

オパールと一緒に他の色石が付いていてもきちんとお値段お付けいたします。


特典その❷お誕生日おめでとう🥳

10月生まれのお客様、ご成約時にもう1品、別の粗品をプレゼントいたします。


特典の画像に使用しております、私が訪れた時に撮影した素敵な場所。

9月は尾道の離島にある未来心の丘をご紹介いたしました。

今月は同じ敷地内にある【耕三寺】です。


目に飛び込んできたのは、かなり細やかな造りの浄土真宗本願寺派の仏教寺院。

西の日光などと呼ばれているこの寺院、なんと30年余りかけて造られたものです。

母が子供を養育するように、手間暇惜しまず慈しむという意味で孝養門と名付けられました。細かい彫刻や豪華な色使いに感動したので、私はここをズームアップして絵画を描きました。



平等院鳳凰堂を模した造りの本堂です。

耕三寺は15もの建造物が国の登録有形文化財として登録されています。

この時期は観光にぴったりの場所です。

未来心の丘も併せてお楽しみできますよ。


私事で申し訳ございませんが、趣味のチョークアートで描いた耕三寺の孝養門の内側です。

手間暇惜しまず慈しむという意味で名付けられた孝養門なので、私も手間暇惜しまず、時間をかけて描かせていただきました。描きながらも、何だかご利益に与りそうでした。


おかげさまで、その後【秀作】をいただきました。リアルご利益です。

これからも広島の素敵なところをみつけては、描いていくことで、皆様に魅力をお伝えできればと思います。


【耕三寺】

広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2


===================================

おたからや 舟入南店

〒730-0847広島県広島市中区舟入南4-15-11

Tel/Fax 082-208-3899

営業時間 10:00~19:00(日曜のみ18:00まで)

===================================

【おたからや舟入南店】ではご来店いただいての店頭買取はもちろん、

ご自宅へお伺いする出張買取も行わせていただいております。

お客様のお電話・ご来店を心よりお待ちしております。