top of page
  • funairiminami

12月の特典と【尾道なかた美術館】

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

【おたからや舟入南店】です。

12月も何卒 宜しくお願い致します🙇‍♀️


特典その❶12月の誕生石

ターコイズ、ラピスラズリ、タンザナイト


どんなに小さなお石でも通常の査定価格より更に300円UP!


0.3カラット以上なら通常の査定価格から更に10%UPいたします。他の色石が付いていてもお値段お付けいたします。


特典その❷お誕生日おめでとう🥳

今月がお誕生日のお客様、ご成約時にもう1品、粗品をプレゼントいたします。


特典その❸クリスマス🎄

この1年の感謝の気持ちです。ご成約時にお菓子をどうぞ。🍬🍫🍩🍪🍮


今月はクリスマスなので、店内はムードのある洋楽BGMを流しています。

ツリーも飾りつけをしました。当店は当然ながら大人のお客様がご来店されるので、大人の雰囲気になるよう、シャネルのミニチュアを手作りして、オーナメントとしてツリーにぶら下げてみました。ラッピング用のCHANELのリボンを巻き付ければほら!なんちゃてシャネルのツリーのできあがりです。

夕方からはライトが点灯するので、小さなお子様がガラスに張り付いてツリーを見ているのを見たときはキュンとしました。

今年も残り一カ月を切りました。おかげさまで舟入南店はお客様に支えられながら、楽しく一年を過ごすことができました。ご来店の皆様に感謝の気持ちを込めて、温かいコーヒーや、美味しいお菓子をお配りしております。当店で温かくなっていただければ幸いです。




先日、絵画の出展のため尾道に行ってきました。尾道は【絵のまち】とも呼ばれ、全国公募の絵画展も歴史あるイベントになっています。数ある美術館のなかで今回私がおすすめするのは、なかた美術館です。現在開催されているのは『尾道の風景』です。

尾道にゆかりの深い小林和作の優しいタッチと力強い線が印象的な作品もございます。

その他、一際大きなカシニョールの描いた尾道はかなりレアだと思いました。千光寺公園から見た尾道水道でしょうか。その背景にお馴染みのご婦人が上手く溶け込んでいて、ドラマティックな雰囲気に仕上がっています。

そして、何といってもなかた美術館には美味しいフレンチ料理のロセアン/L'oceanがございます‎🍴こちらのレストランの魅力は、お料理と共に手入れの行き届いた日本庭園の眺めを楽しめるところです。

いつ行っても丁寧な対応で、店内も静寂と居心地が保たれていて、大人の空間といったところです。





食事中 眺めていた庭園をプチ散策しました。少しですがアートもあります。すぐ近くの山から聴こえる小鳥の鳴き声に癒されます。紅葉もそろそろ終盤です🍁⠜

変わったピアノも展示してあります。黒鍵が逆になっていて面白いです。

この美術館では時々演奏会も行われており、私は以前、バイオリンを聴きに行ったことがあります。お腹いっぱいだったせいもあり、心地よい音色が子守歌に変換されてしまい中盤、眠ってしまいました。


【なかた美術館】

広島県尾道市潮見町6-11

0848-20-1218






先月の商談机のお花です。

寒くなり、花もちが良くなりました。


ミニバラ、カーネーション

ガーベラ

マーガレット、スプレーバラ









===================================

おたからや 舟入南店

〒730-0847広島県広島市中区舟入南4-15-11

Tel/Fax 082-208-3899

営業時間 10:00~19:00(日曜のみ18:00まで)

===================================

【おたからや舟入南店】ではご来店いただいての店頭買取はもちろん、

ご自宅へお伺いする出張買取も行わせていただいております。

お客様のお電話・ご来店を心よりお待ちしております。

bottom of page